
ばってんブルース

| top | profile | live | blog | link | bbs | mixi |


最近買ったCDを紹介します。

コージー大内 ばってんブルース

自分が以前江古田buddyで司会をした「country blues heaven」2回出演していただいた大内さんの2枚目です。
去年の9月の「country blues heaven2012」出演時に楽屋で次の日からレコーディングってことを吾妻光良氏と話してたので、楽しみにしていた。

大内さんは、テキサスブルースマン Lightnin' Hopkinsのスタイルに日田弁(大分県)を乗せて歌う独特のもの。
7歳から18歳まで大分県で育った自分にとって、親しんだ方言ではあるが、

日田は大分ん上のほうやから、ちと福岡ん言葉がまざっちょんけん、日出ん言葉とは、ち〜っとちごうちょんのよ(笑)

んな感じでございます。

前回のアルバムより

今回のアルバムより 大鶴村のサイレン


大鶴村んサイレンは、名曲です(ToT)
是非観てください!



↓次回ライブ


2012/4/25(水)
御徒町アコースティックダイニングF    ■地図■
START19:30と21:30 or 20:30と22:30いずれか
CHARGE:1000円

→共演:■モダンレコードさん
【モダンレコードさんと2ステージづつやります。是非宜しくお願いします。】