150928 no music...

今日渋谷でめっさバイトして、

帰りに渋谷でめっさいいライブ観た。

良い夜。

zazen boys

はあとぶれいく

聴きながら帰ったら。。。

やっぱりね。

今日メールでバンドの出演依頼がきた。
都合が合えばいいなぁ。

7月の映像公開。



次回ライブは、

2015/10/24(土)____________________
江古田倶楽部

open20:00/start21:00
charge:投げ銭

●いっきゅう(林尚順
●垂水 秀人

______________________________________

150927 九州続き。

今日は

新宿タワレコにこれ買いに行きましたよ。

トロールズの新譜!
最高ですな。ペト。

昨日の続き。


高速バスで宮崎へ。
墓参り後に行った清武のクスノキ。
なかなか良かった。大きな穴が開いてて、トトロが住んでそうでした。


平和台。この塔の裏手にある前方後円墳(下北方13号墳)を観に。


第三つぼや。17歳の時から通ってる豚もつ屋さん。うまい。


西都にあるクスノキ。上穂北のクス。やっぱ最高。







綾へ。


前から行きたかったお店、ストロボマンボ店主マー坊さん。
この次の日、唄わせてもらいました。


実家のギター。


最終日はチャリで海へ。


空港の出発ロビーにて恒例の黒霧島水割りと日向夏ピール。

こうして2015年9月の帰省終了。
また半年後。


次回ライブは、

2015/10/24(土)____________________
江古田倶楽部

open20:00/start21:00
charge:投げ銭

●いっきゅう(林尚順
●垂水 秀人

______________________________________

150926 おばんです。

渋谷guestでライブ。
タケルーツでの相方、たけちゃんの30歳のバースデイライブ。

良かった。本当に。
おめでとうございます。

前回(四ヶ月前)に本音で語れて、良かった。

酔っ払って帰って一人打ち上げに江古田倶楽部に行ってきた。
マスターと話して色々分かりました。

明日からものんびりやってきます。

本日来ていただいたお客様。
ありがとうございました。

先々週、一週間九州に帰ってました。
黒霧島漬けの一週間だったんです(笑)


今回もデカいスーツケースで出発。



まずは、おかんのおる福岡へ。
大好きな海も大荒れ。。


10年ぶりに大学時代の軽音サークル「Good Job」のアキラ先輩と博多の屋台へ。
その後、自分らの世代の部長だったユタカPOPも合流し呑む。
初日から大荒れ。。。


母方のばぁちゃんの見舞いへ。


通称:ムーミンの木 樹齢1000年のクスノキでした。


大好きな古着屋「西海岸」。今回は掘り出しもん無し。。

今日はここまで。
続く!!

150106 昨日今日

1/5

バイト帰りに
池袋ディスクユニオンへ。

2月発売のeastern youth新作(Tシャツ付き)を予約。楽しみ。


そうそう。


行き帰り通る、
西武池袋線改札内入り口にカフェ。

名前は

TAMEALS

(タミルズ)

だって。

それだけ。



1/6


午前8時10分。
池袋駅ホームでほりへってぃに、ばったり。2駅だけ一緒に。
ことよろっす!!


バイト終了後、江古田飛車角でガリ酎ハイと熱燗1合で酔っぱらう。


ブックオフセカイイチの旧譜購入。10年前のアルバム。
買ってよかった。


んで、江古田倶楽部で新年のご挨拶。



マスター元気です。


明日は、江古田倶楽部オープンマイク(≧∇≦)

演奏する人、参加費500円だす(^o^)

私は司会とオープニングとPAやってます!!

是非に〜(≧∇≦)

150104 下北にて。

1/4

hmc studioへ

ベースメントバーを過ぎたローソンでメロンパンとコーヒーを購入。

一緒に買ったコロッケを
店員に
「温めますか?、常温で良いですか?」聞かれ常温にする。

スタジオに行く途中、食べると、
昔、おかんが展示場でバイトしてたとき、近くの商店で売ってたコロッケと同じ味がした。
当時は30〜40円だった気がする。
美味かった。


展示場の風景と共に
当時、展示場に持っていってた、
戦時中の無線機ぐらいデカい、ポータブルアナログ白黒TVのことを思いだした。



※写真はネットで拾ったもの。


確か親父がゴルフ大会の賞品としてもらってきたものだったような気がする。
アンテナ伸ばして受信してたなぁ


懐かしい。


今度から、コロッケは常温にしよう。


そんな日曜日。

150102 新年2日目。

TVで中田カウスボタンの漫才が久々に観れて、ぐっと新年気分になる。

昨日食った黒豆が美味しかったので、今日も買って食う。
フジッ子のやつ。
正月じゃなくても売ってるが。。

喉痛いのが治らないので、一ヶ月前に処方してもらって余った薬をのんだら楽になる。変な咳も治まったな。。やっぱ菌か。。

そうだ。久々のブログなので、
昨年9月に九州行った時の写真あげてなかったので、UPします。


あと、movieページ追加しました。
「静かの海」
「Railroads」
「home ground」

暇なとき、ご覧ください(≧∇≦)


明日からバイト。。

そうだ。今日は先輩の命日。
あれから10年。早いもんです。

では。

150101 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

お久しぶりです。
垂水です。

2014年は、たくさんライブやらせてもらいました。
2015年も、ガッツリ弾き語って行きますよ。

オリジナル作って、本格的に呑み屋で弾き語りし始めて、
今年で10年目。

特別な年にします。

自分の音楽活動もそうですが、

レコーディングスタジオ(hmc studio)のブッキングマネージャーとして,

佐藤謙介踊ってばかりの国、髭(サポート)のドラム】のマネージャーとして,

(たまに)ライブスタッフとして,

去年よりも、しっかりやっていきたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。